プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター





macro for webの載せ方(FC2編)
どうもです?^^ノシ

先日、載せたフリーソフトの第二弾。

が、どうやらFC2はそのまま完成したタグをのっけるだけでは表示されない様子?

というか何故か、表示できなかったです。。。

というわけで、なんとか表示できたので、
これが正しいのか全くわからないですが、

自分が表示できたときの方法を載せたいとおもいます。

つまり、FC2でブログかいてて、FFXIしてて、マクロを公開したいという人以外
一切必要のない記事ですが、見たい人は本記事へ?。


※6/13に画像をついかしました。







ふだんなら、一発で


このような画面が表示しないといけないのですが、

なぜか、できないので、自分ができたときの方法を書きたいと思います。

その内、画像つきで載せたいですが、今回は文字だけでお送りします^^

まず、jsデータをサイドバー[ツール]の[ファイルアップロード]でアップロードしてください。

1

左のサイドバーにある[環境設定]の[プラグインの設定]を選択し、
そこに[テンプレート 「プラグインに対応しています」] と書いていることを確認する。
(何故か知らないけどそうらしい。なってない人は自分で調べてね?)
2


上の設定がOKならそのプラグイン設定の一番上の
[PC用][プラグイン管理][公式プラグイン追加][共用プラグイン追加]・・・
ってある、[公式プラグイン追加]を選択してください。
3


色々と追加ボタンのある説明があると思いますが、
[拡張プラグイン]の項目の[フリーエリア]の追加ボタンを押してください。
4

すると、フリーエリアの編集画面になるので
そのフリーエリア内容の変更という大きなテキストボックスに
今回のタグを貼り付けてください。
5

その状態で追加ボタンを押して、サイドバーにある[ブログの確認]を押すと、
おそらくものすごい勢いで構図がずれたブログが表示されて、ほかのプラグインのあるところ
(このブログなら左)
に今回のスクリプトが表示されていると思います。

そうなればOKなので、急いでプラグイン設定から追加した設定
(指示通り行ったらプラグインカテゴリ1の一番下にあるはず)
を削除してください。

そのあとに、ブログ本文にタグを埋め込むと、
アラ不思議、何故か表示されちゃってます^^;
※どうも、自動プレビューでは確認できないので、不安な人は本文に書いた時に、
プレビューボタンを押してください。

ホント、何でかわからないのですが。

※この方法は偶然発見したので、理由もわからないですし、
そこの方法でなにか変なことが起きても一切責任は取れない? かも。
そして、皆これで出来る保障もないのであしからず。m(_ _ )m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/420-5fcc6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

