プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト




浮かぶ島でぼいじゃぁ?
どうもです?^^

今日一日中家にいました^^;
ダメダメ人間です。

ネットをちょこまか見ていると、ちょっと前にしていた[ef]というアニメのOPがありました。
名前は聞いていたけど、R18ゲームのアニメだし、
その時期、似たようなアニメがいっぱいあったのでこれは見ていなかったのですが、

意外とOPのムービーはよかったので、一応1話を見てみることに。。。

(TTぐぉ?
って号泣ではなかったですが、それなりに面白かったですねぇ。全話見ちゃいました。

他のR18系アニメって似たような感じなんですが、
これは、普通に見てても面白く考えさせられる話でしたね。

といったところで、個々にくるような人は興味ないでしょうが^^

では本記事へ?。





タブナジアのリヴェーヌ岩塊という場所で
トンボの集団という奇怪なNMがいるんですよ。
そしてその集団の中の1匹が落とすと言われるのが
「ボイジャーサリット」
頭 STR+3 DEX+4 Lv41?

侍していながら自分はあまりぴんとこないのですが、前衛している忍ネコさんが
ものすごく欲しがってました。

なので、リヴェにいける人が多くなってきた時期を見計らって皆で
ごー!

メンバーは
赤ネコL(黒)
黒タル
青たるM(黒)
白たるY(黒)
ナがる
忍ネコ(黒)
白タルYさんのフレ(学)
とまぁ
どう見ても黒PTです^^;
待合室(洞窟)

敵は最大10匹のトンボ。そして、これらは
共通のヘイト管理を行っているようで、1匹を釣ると、全匹よってきます。

なので、作戦は・・・・至ってシンプル。
ナガルさんが1匹をつり、全匹集まったところで
黒独りが印スリプガ。
そして1匹を集中攻撃!(目印はナガルさんが抜刀している相手に/assist)
で、1匹倒したら逃げる(((><ノ
(エリアのようなワープゾーンが近くにあります)

で、その作戦で行きました。
これで、敵がいなかったらイヤだね?と話しながら目的地に、
すると、ものすごい翅音。

ぶ?ん。ぶ?ん。バタバタ。

ちょっとキモチ悪いな。。。(??;

敵もいたので、事前の作戦通りに、ナがるさんが攻撃してスタート!
始めは黒タルさんのスリプガ!・・・
する前に、ナガルさんが死亡orz

で、こんなカンジに^^;
散り姿。。。

トンボの動きが遅いのでスリプガを1ッぱつで決めようとすると、
集まるまで待たないといけないようで、その間に1番に来た虫にやられるみたいですね^^;

なので、作業を分担していきました。

すると、敵を倒した!!!
ドブソンバンダナを手に入れたorz
これはどうも100%ドロップのようで、ザックザクとでてきます。

まぁ、これで、自分達でも倒せるとわかったので、がんばって10匹たおすぞぉ!

と意気込み、なんとか何人かは死んだりしましたが10匹撃破。。。
orz
つまり最後の最後に出たのであった。。。
久々の混乱

でも、10匹いてホントに1こしか落とさないんですね?。
希望者4人ほどいるんですけど。。。

とりあえず、今日はここまでにして終わりました^^
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ドブソンバンダナってなんか捨てづらいですよねw
【2008/06/15 05:01】 URL | ヨゴレ #- [ 編集]


お疲れ様です…w
私も2人で行ったことがあるのですが
2人だったのでバイオ常時いれてゾンビアタックかましてましたw
リレピ20回くらい使ったかな…w
ドロップは神頼みのサポシで5匹目までに2つ出たので
黒/白にこだわらず人数居るようだったら黒/シ 赤/シとかもよいかもですねw
【2008/06/15 09:10】 URL | どり #- [ 編集]


◆ヨゴレ さん
いらっしゃいまし~。
そうですね~。微妙な性能ダケド、ぽいっと捨てるような性能でもない
という微妙なラインなんですよね~。
たぶん青ソロで使うかな?

■どり さん
いらっしゃいませ~^^
少人数でもいけるらしいですね~。

・・・サポシで2こ出たのですか(--;
今度から誰かシにしておかないとですね。
【2008/06/15 22:20】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/421-9b4c51a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

