プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター





アポリオンNEとかなんとか
どうもです?^^ノシ

最近ちょっと体調が悪っぽく、FFXIも早々に切り上げたり(それでもINはしてる人)

ブログの更新もちょっと開いてきてたりしちゃってます(??;

何でだろう?
と考えていたんですが。

・・・

もしかして部屋が暑い(???
時々ですが、PC3台起動している時もあるし、
6月だからと冷房をつけずに、窓を開けているんですが、部屋の熱と光で
虫が入ってくるので、うっとうしくなると窓閉めて。。。でも冷房つけないで。。。

そりゃ具合もわるくなりますよね?^^;

皆さんも体調と部屋の管理には注意してくださいね?。といいつつ本記事へ?



今回もリンバスに。

メンバーもいつもの

赤ネコ
黒タル
忍ネコ
ナがる
の四人です。

始めのブラックカードは順調に手に入れて
さて、リンバスへ?・・・行く最中に黒タルさんがエイに絡まれたりしましたが、
(いつものことなので…ぼそっ)
特に問題もなく順調にアポリオンNEへIN!

今回は、1層目で、マンドラのリンクをどうにかできないものか!と考えて、

ひとつの策を考えてみました。

スリプル→即ログアウトさくせ?ん???><ノ

すみません。そのままです。

どうも1層目のマンドラがヘイトを共有で管理してるっぽく
(誰かが絡んだら何もしてない遠くの人まで襲い掛かる)

でも、時々狙われることなく通り過ぎることがあったので、

もしかしてPT単位でヘイトを管理してるんじゃない?
という自分の予想を元に
黒タルさんに一回PTを抜けてもらった上でスリプガ→ログアウトをしてもらい、

全員のヘイトを黒タルさんが保有した状態で
ボスだけを抜けばもしかしてリンクしないんじゃい?
という言葉で言ってもよくわからないかもな作戦をしてみました。

ここで、肝となるのは、複数のヘイトを持っていても赤ネームになるのは
1匹で、他は黄色ネームだけど、ヘイトをもっているという状態を利用した
裏技的な行動なので、黒タルさんには「ボス以外」の雑魚を中心としてプガを
打って欲しかったのですよ。(そうすると赤ネームは雑魚でボスは黄色ネーム)

まぁ、その辺の説明は忘れていたと言うこともあったのですが、

黒タルさん・・・ボスを中心にスリプガ!!!orz

黒タルさんがログアウトするまで、ボスは黒タルさんに占有権発生!

結局ログアウトするまで、こちらのPTはボスに攻撃できずorz

ログアウトしてから釣ったのですが、結局4匹ほど、近くにいたマンドラの全リンク...

何とか倒すことができましたが、これはPTヘイト共有説が正しいのかリンバスフロアにいるメンバー
共有説なのかはよくわからないという状態に。。。

どっちでもいいのですけどね(??;どちらにしろ失敗しちゃったし。。。


で、1層目は素材箱も手に入れて、次の階層へ。

2層目。古銭より素材を目指して大鳥を相手にして討ち死に・・・orz

ゲットしたアイテム。
古銭5枚
枚くろがね。

その後、前回のボイジャーとか今回のリンバスとかで死にまくったおかげで
黒タルさんのレベルが74に下がってしまったので皆でカンパめぐりをして。

もう100ちょっとでレベルが上がるとのことなので、その時のカンパの場所であった
ジャグナー森林で敵を倒して最後にレベルを戻すことに。
今日は1枚。。。

オークとか狼などををちょこちょこ狩って、レベル75に。

が、
黒タルさんのレベルが戻って、よかったね?と話していると後ろから狼が。。。

・・・

これで死んでまたレベルが下がったら面白かったのに(おっと心の黒いタマがなにか怖い発言を。。。)

モチロンちゃんと倒せましたけどね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

リンバスへは素材&古銭狙いで行ってるのかな?
NE苦しいならSEとかどうでしょうか?
NEは階層上がるごとにややこしいですし
巨人フロアで遠隔がトリガーだと詰む編成のようですから…
武器のチョイスがありますがNEより比較的楽かもですよ~
【エキサイト】【はい。お願いします。】ならあれですが…w

【2008/06/20 08:09】 URL | どり #- [ 編集]


■どり さん
いらっしゃいませ~^^

何ねらい。。。おそらくAF打ち直しアイテムと(LS的に)新しいコンテンツ
の見学ツアー? と自分は思っているんですけどね。

次更新予定のリンバスしてから金銭的な問題で、行ってなかったりしてるんで^^;
やっぱり見学だったのかな?
【2008/06/25 22:47】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/423-b417f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

