プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト




PM:天使達の抗い
どうもです^^

・・・あづぃ?(??;

口にすればするほど暑さが増すとはわかっていても厳しいですよ。。。

もっと、辛いのはお盆休みだというのに。
自分お休みがないという事実!!!

元々15に休む予定が、後輩が休むので自分の休みとかわりましたよ^^;

でも、8月の終わりに休みはとれるんですけどね(^^b

しかし、この暑さはどうにかならないものですかね?(;_; )

では本記事へ?・・・







ほぼLSメンバーのみで行ってきたPMも大詰め。
海のお城のフ・ゾイの王宮の塔を登ります。


メンバーはいつもの。
赤ネコ
忍ネコ

黒タル
シタル

赤ひゅむ
ナがる

という構成で、各種族の塔を登るのですが、
赤ヒュムさんはソロで塔を攻略した模様。

なので、このネコ2・たる2・ヒュム/ガル・の3チームで別々に塔を登ることに。
ペアペア^^

丁度、前後のペアを組めたのでそれもラッキーでしたね。

で、自分は忍ネコさんとミスラ塔攻略へ。

途中までは独りで行って壷に襲われて逃げたので1層目の半分までならなんとなく覚えてます。

今回は忍ネコさんもいるので1匹倒してみることに。

始めは順調にHPを削っていたのですが、ボーっとしていたのか、突如タゲが自分のほうへ!!!
よく見ると忍ネコさんのHP赤いしっ!!!!
なんでかわからないが、まず忍ネコさんをケアル?。。。が、忍ネコさんが動かない。。寝てる?
だったらケアルで起きるはずだから、もしかしてバインドかな?

と思いつつ。壷を忍ネコさんのタゲに届くところまで誘導。

が、人ネコさん攻撃せず^^;
どうやら瀕死+石化+ヘイトリセットの技を受けた模様。。。

そのあと、なんとか回復した忍ネコさんがトドメ。

ふ?^^; 油断は禁物ですね。。

とHPを回復してから。ではもう油断はしないぞ!
と歩きだしたら、死角にいた壷に絡まれ慌てて逃げ出す二人^^;

ワープ装置のところまできたので何とか逃げ切る!
と思ったときに後ろから壷が・・・。

仕方ないスリプル! (タゲは自分なので)ダメージを受けたら詠唱中断だけど・・・
と思ったときに忍ネコさんが挑発!

よしっ!
ってというカンジでスリプルして、寝かせたあとワープ装置で逃げました。^^
何も言わなくても二人の息はぴったりです(^^v
さすが、ずっと一緒に色々なミッションをこなしているだけあって、絶妙なタイミングでした。


そのあと、壷を寝かせ寝かせでなんとか塔を攻略。
塔を降りる時に一回死んでしまったけどね。。。


しかし、タルタル2人組みは到達するまでに2回死んでるようですが(??;
黒タルさんがスリプルで寝ないと勘違いしていたようです^^;

全員が無事(?)

時間があるので、暁の印と黄昏の印を取りに行くことに。
ちょっとゴタゴタがありながらトラップ壷(入り口がふさがれる場所です)
で、突っ込んでいったら皆リレがない状態で全滅しちゃいました^^;
ぜん・め・つ^^;

自分がHPをタブナジアに設定していたので急いで戻ってきたら。
野良レイズをもらったみたいですけどね。

そのあと、トラップ部屋を通らない通路を選びつつ印を2つ拾ってから本日は終了しました^^v
次はラストバトルだぁ?!!!

赤ひゅむさんが時間でログアウトしたあと、5人で特攻したらもうちょっとで間違って倒せそうになったのは
ナイショ( >b<)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おぉ~もうすぐ終焉ですね!
ミッション系って用意周到に準備して行った時より
玉砕覚悟で突っ込んだ時の方があれよあれよと言う間に攻略出来ちゃう時ってありますよね…w
終焉間近ですが気を抜かずがんばってくださいね!
ま、楽しみながらw
【2008/08/20 10:56】 URL | どり #- [ 編集]


■どり さん
いらっしゃいませませぇ~^^ノシ

>玉砕覚悟で突っ込んだ時の方があれよあれよと言う間に攻略出来ちゃう時ってありますよね…w

で、そのあと、準備を整えたら逆に苦戦したり。。。
ホント不思議なんですけど、よくありますよね~^^;(あんまりあってほしくはないけど。。。
【2008/08/21 23:06】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


ここってほんと地獄みたいでしたよ;;
あの壷、目がグルグルまわっててあっち向いた隙に通りすぎる。。
でもかならずっていうほど見つかっちゃうんですよ;;
記事にもあったように死にました 死にまくりました
寝かせが有効なんて。。しらなかったなぁ・・w
でもまぁー迷コンビ組でなんとかクリアできてよかったよかった
でもあのあとソロでシフ白でトンズラ&リレイズ(やっぱこれは必要)の全フロアまわって地図とっちゃったのは
内緒の話・・・じゃないよw
【2009/02/18 08:35】 URL | こう #- [ 編集]


■こうさん
いらっしゃいまっせです^^

>でもかならずっていうほど見つかっちゃうんですよ;;
そうなんですよねぇ。

あれを回転にあわせて動けば絡まれないって
どんなけ動体視力と反射神経と回線状態のいい人なんですかっ!!!
ってカンジですよね。

>全フロアまわって地図とっちゃった
地図ゲットおめでとうですっ^^b
自分もとりにいかないとだなぁ~(未だにとってない人)
【2009/02/24 23:58】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/440-0ce1648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

