プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト




大集合^^
どもです?^^ノシ

今回の記事は、実は昨日の話だったりのですが^^

今までをすっとばして今回だけ。

LS用のほむぺが今使えないようなじょうたいなので、先にこっちに
載っけておこうかと^^

・・・つまりものすごい個人的な流れで書いてます。

なので、(いるかわかならいけど)今までこのブログを呼んでたら「え?」
と思うところがあるかもですが気にせずに?^^ノシ

では、本記事へ?。





その日、
自分はリビングのテレビ(いつもは両親が韓国ドラマで占領されている)が
空いているとのことだったので
12月に毎年録画してみていた「クリスマスの約束」という
小田和正さんのコンサート映像(とは違うみたいですが)を見てから
FFXIに戻ると、何人かでベドーの宝の鍵を求めて亀と格闘していたようなのですが

「で、でない……」

と嘆いてました。
自分も他の人の手伝いに行ったり、ナイトでもAFのためにソロで(フェローと一緒に)
取り行きましたが、他に比べてびっくりするほど、ドロップしないんですよねぇ^^;

「暇だから行こうか?」
はじめは忍ネコさんが言ったのかな?

その声にあわせて、「自分も」「オレも」「私も」

という声が合わさり。ベドーのカギ取り部隊が結成されました。

えっと、(間違ったらあれですが^^;)

ナ*1
忍*2
戦*1
獣*1
竜*1
侍*1
モ*1
白*2
黒*1
赤*3

の合計14人に!!!

・・・絶対ベドーのカギ取りをする人数じゃない・・・

3PTのフルアラですよ!!

このメンバーでカギ取りをしたものだから、
一言で言えば蹂躙。

わかりやすく言えばプチカンパニエ。

だってね。後衛6人いるはずなんですけど、赤二人は殴り(自分はこっそり弱体をしたりPOPの監視をしてました)
白は一人沈黙状態でなぐるし
忍者も静寂状態でなぐりまくり
(静寂状態なのは呪われる場所の奥にいる敵を釣るためです)

敵は
戦士・ナイト・黒・シーフ

と、まぁ色々いたのですが、

戦士・シーフ:たこ殴り
ナイト・黒:魔法は詠唱中断されるのでたこ殴り

自分はヘイストとリフレしかしなかったような・・・(時々、ディア3してたかな?)

で、1時間半ぐらいみんなでどかどか殴っていたらやっとカギ3つ分でました^^

そのあと、「奥も行ってみようか?」と最深部に行き
ここでも、蹂躙。。。一瞬で敵がいなくなっちゃいました。。。

あれ? ここって獣人の「拠点」といって強い敵が結構いる場所だったような・・・

そのあとメアにテレポしてから皆でSS撮影会をしました^^

集合写真

・・・ゴメンナサイorz
黒タルことここでは竜たるさん。。。
独りだけ見切れた(つ_T)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Mikan<俺も見切れてるんだが?;;本体はオレオレ;;

14人で鍵取りってなんかAF実装直後を思い出すw
鍵取り&スキル上げで18人で普通に行ってたんだよね…
L75キャップか…思えば強くなりましたねw

各所色々鍵取りやり終えたけど
ベドーは確かに「出難い」イメージあるね~
狩る対象が少ないからそう感じるだけかもしれないけどねw
【2009/01/14 10:45】 URL | どりアーヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


■どりアーヽ(`Д´)ノさん

いらっしゃいまし~

>Mikan<俺も見切れてるんだが?;;本体はオレオレ;;
おっと本体さんを忘れてましたorz
ゴメンナサイ・・・

確かにベドーは出にくいですよね~。
ダボイも出にくい印象ありますけどねっ^^;

ってAF実装当初ってホントしんどかったんですね。。。
【2009/01/15 21:26】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/468-f8785920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

