プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト




ほわいとたいがーず とりがぁー
どもです?^^。

二月一発目が5日・・・う?ん(??;更新しない生活が長すぎて
昔の毎日更新っていう感覚が戻ってこない。。。

がんばねばだ!!

今日会社帰りにバイク屋によって話を聞いていたんですけど、
上手く乗っていたら原付って1万キロはタイヤ交換しなくてもいいんですね?

ちょっとびっくりしました。

自分は雑というかタイヤの空気が少ない時があったためなのか
6千キロで限界間近といわれました。

今度の休みにタイヤ交換に行かないとだな?

では本記事へ?^^。






この日は帰宅途中に電車に乗っていると
一通のメールが
「今トリガ取りしてるけど後衛足りないんで来て?」
的なメールが来たので家に帰ってIN。

そのトリガーは白虎のだったので、急いでAFを取り出してお空へ。

自分が着いた時は、西玉のDespotをPOPさせていました。
さて、手伝うかな?と色々弱体をしていると、2,3体でNMがPOP

はやっ(ソレまでにLSメンバーが倒していたおかげなんですけど)

で、目的のNMと対峙することになったのですが。
実はこのLSで空NMのトリガーを取るのは初めてなんですよね?。

なので、戦法も強さもネットで調べた程度の知識しかなかったんですが。

つよっ!!
長い戦いだった(??

まぁ盾が忍者さんとナイト(サポ忍だったかな?)が一人づつ(忍者2人だったかも。。。)
あと戦士が挑発できるかな?
という程度だったのもあり、前衛が一瞬でパンツァーファウストでノックアウトorz

赤は3人、黒が2人いたので、マラソン+スリップで前衛が回復するのを待ったのですが。
ねばりばがらもパタパタと死んでいく地獄絵図^^;

30分ぐらいかな? 結構時間をかけてゆっくりとスリップ+精霊で削りつつ倒せました^^b

そのあと、地図を参考にどこにワープするんだよっこれ。
と思いつつUllikummiのいる場所へ。

Ullikummiは周りの雑魚と抽選とのことなので、ぱしぱし叩いていたのですが
その日は結局トリガーアイテムはドロップせず^^;
これは後日^^

・・・その後もう一回取りに行ってゲットできたんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おぉーお空Deのーとりあすですかぁ!
いまはお空も大分おちついたのかな?
私がやってた時はデスポなんて沸いても人が多すぎて見えなかったりしたもんです…

次はほわいとたいがーですね~
がんばってくださいな!
【2009/02/06 09:28】 URL | どりアーヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


久しぶりにこんにちは!

デスポは空あがってくる方に持って行ってそこから東か西の池の周りまで持って行ってマラソンで精霊削りするのが一番楽だとは思いますねー、やたらと攻撃力高いので(´∀`)

ダイオは2時間とか宿星の周りを2PTとかでぐるぐるしても出ないこともあるので運ですねえ・・・。空で麒麟以外の4神じゃ慣れてないと一番てこずると思いますががんばってください(*´Д`*)
【2009/02/08 11:35】 URL | Ensaxn #hAfnEuo6 [ 編集]


■どりアーヽ(`Д´)ノ さん
いらっしゃいませませ^^
>いまはお空も大分おちついたのかな?
自分が行った時は、ライバルが1組いたかいなかったか?ってカンジだったかな?
ドリさん話からするとだいぶ落ち着いたのかもしれないですねぇ^^

■Ensaxnさん
いらっしゃいませですっ

精霊削り・・・が出来るほどLSは何故か黒少ないいんですよねぇ~^^;

>空で麒麟以外の4神じゃ慣れてないと一番てこずる...
やっぱりてこづるんですね^^;
気合入れてがんばらないとですねっ

【2009/02/09 22:29】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


nm強かったですね
どんどんやられて最後の方は
たてさんがマラソンして時間稼いで。。

次がたのしみだぁ~
【2009/02/17 08:32】 URL | こう #- [ 編集]


■こうさん
いらっしゃいまし~^^ですっ。

返事送れてすみません。

うん。始めてとはいえ結構グダグダになりながらも
皆が諦めずにやりきったので倒すことが出来たんですよねっ。

数をこなせばもっと楽になるんでしょうねぇ~^^;
【2009/02/24 23:53】 URL | タマ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/471-c419113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

