プロフィール

タマ@Titan

Author:タマ@Titan
Titan鯖で行動中のミスラです。
こっちへふらふら?あっちへふらふら?っとしてます。^^b

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

このブログはリンクフリーです。
リンクした際報告をいただけると
とても自分が喜びます。

詳しい内容やコピーライトについては <こちら>へ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト




始めて一緒にあそびました^^
どもです?^^

やばいです。最近何故か色々忙しくてやりたいこともできてないorz

そして、今回も時系列無視の速報的記事だったりします。
記事にはしませんが、
この日の昼間にはじめての完全ノラなナイズルをしたり、そこで色々教えてもらった方とフレになったり

そのあと、2人の印章を使いまくって
光る眼マラソン9連戦(自分が240枚、もう一人が200枚)したのに
クジャクどころか、空蝉2すらでないという
完敗状態だった(しかも一回全滅^^;)と、色々あったりしましたが、

その日の心のメインは今回の記事です。
始めてフレのあの方と一緒に遊びました^^b
(フレ登録したけど遊んだことないって人まだいるなぁ?^^;)

では本記事へ?。





先週見事ウィンダスが過去オズも支配に成功したので
LSで、カンパをやってた人を中心に
即身成神討伐(連邦軍)に行ってみようという話しになりました。

LSでこのBCに参加できそうなメンバーは。

赤ネコ
赤ネコC
戦たるK
忍ヒュムK
モたるY

あれ・・・5人・・・
できればスタンで切る人を探したのですが。
LSにはいない様子。

@1人だからノラで募集するのもねぇ?。
と困っていたところ。

ちら(??
[フレリストを覗く]
--------------------------------
れいさん:過去オズにいます?。
--------------------------------

うん。このお方は今週ずっとここにいるなぁ?。
…ってことで、テルてさそっちゃいました^^b

というわけで、
サクラスタイルのれいさんもご協力していただいて。
赤赤黒戦忍モ
の6名で行くことに。


LSのメンバーは前日にトリガーを取っていたのですが、
れいさんは、その日もれいさんのLSで行くみたいで
それが終わってから取りに行くことに。

その日、元々夜の11時かられいさんがサルベージを予定していたので
9時半頃に開始しましょうか?って話していたのですが。

まさかのモたるYさんの仕事都合で遅刻><;
危うく中止か!と思いましたが、運よく? れいさんのサルベージが中止になり
開始時刻を10時半に遅らせてのスタートとなりました。


始めは自分のサポ暗とれいさんの黒の2枚スタンを予定していたんですが、
ちょっと変えようということで

赤/暗 赤/暗 赤/黒 忍/戦 戦/忍 モ/忍
という構成で赤サポ暗2人のスタン2枚構成でいくことに。


その間にこんな作戦を話し合っていて
作戦会話
こんな一コマがあったりしましたが。。。

ええ。どうせ自分はサポ暗。。。というかスタン役初心者ですよっ(>д<;

このときは、こんな質問されたので雑魚にもするのかな?と思ってこんな珍回答を。。。orz


日本人的整列具合
そして、BC戦ですが。
結果としては敗退しましたorz
何度も死にながら戦って時間切れでした。。。

そんなんなので、作戦を書いてもアレかな?と思うのですが。

簡単な流れとしては。

・戦士さんが釣り。
・赤/黒で雑魚の足止め。
・スタンが精霊4系(範囲化されるので)魔法を止めながら、前をサポート。
・2アビで古代を毎回スタンしながら
・全力で攻撃!!


ってカンジです。


で、自分はいつものように、キーボードプレイでマクロ魔法はしないのですが
スタンだけは勿論コメントもいるので、マクロに仕込んで
リキャをキーボードで調べるためにわかりやすい位置に。

ん?そうだなぁ?リフレの位置でいいかなぁ?。
リフレを1つずらしたらいっか。

・・・ええ(??;
これをすっかり忘れてやっちまったのですよ。

開始に自分にリフレを使用として間違ってスタンorz
そのあと、そんなスタンにもれいさんが反応してくれていたため

次の精霊をれいさんがとめようとしてくれたのですが。
自分は7割ほどパニクっててしかも運悪くリキャも回復したときに
敵の精霊4にスタンをして

まさかの同時スタンorz

その後に声を掛け合ってそのスタンの混乱は立て直せたのですが、
古代の時にスタンが間に合わず前衛が全滅。

後衛がマラソンしながら衰弱を待ったのですが、

雑魚にはすでにスリプルの耐性がついていて、寝かしてやり過ごすのも難しく。

30分フルに使っても@1/3ほど削ることが出来ずに追い出されてしまいました,,,

残念です><;

集合写真^^b

次またウィンダスが支配できたらBCリベンジしたいなぁ?。

スタンスキルあげたいなぁ?><;
でも、サポ暗で呼ばれるときは結構ミスできない場面が多い、、、orz
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://202sa.blog66.fc2.com/tb.php/477-592c0cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

